おかずブランドは、賞味期限の長いレトルト惣菜の特徴を生かし“防災食”として生まれました。
日常食を非常食として備え、生活に溶け込んだ防災対策を提案します。
シール貼りや箱詰めなどのパッケージングの作業を福祉施設に依頼し、その工賃は利用者の方々の自立支援に繋がっています。
皆様の“もしもの備え”が循環型の社会貢献活動に。


ローリングストックについて
保存食は賞味期限の長さに安心してそのまま放置し、気がついた時には期限が切れてしまっては意味がありません。ストックしながら消費するローリングストックを心がけましょう。
ポイント
- 日常生活で消費しながら備蓄する。
- 古いものから使う。
- 使った分は必ず補充する。

備蓄品としてストックしているものはいつ食べても構いません。ただし、消費した量を必ず補充するようにしましょう。
おかずブランドオリジナル商品
※料理写真は盛り付け例です。

内容量160g ¥380(税込)
※料理写真は盛り付け例です

内容量140g ¥420(税込)
※料理写真は盛り付け例です

内容量230g ¥340(税込)
※料理写真は盛り付け例です

内容量200g ¥210(税込)
※料理写真は盛り付け例です

内容量230g¥340(税込)
※料理写真は盛り付け例です

内容量230g ¥340(税込)
※料理写真は盛り付け例です

内容量200g ¥210(税込)
※料理写真は盛り付け例です

内容量200g ¥420(税込)
※料理写真は盛り付け例です