おかずブランドについて

おかずブランドは、賞味期限の長いレトルト惣菜の特徴を生かし“防災食”として生まれました。
日常食を非常食として備え、生活に溶け込んだ防災対策を提案します。
シール貼りや箱詰めなどのパッケージングの作業を福祉施設に依頼し、その工賃は利用者の方々の自立支援に繋がっています。
皆様の“もしもの備え”が循環型の社会貢献活動に。

日常・防災備蓄・非常食・もしものおかず・ギフト
おかずブランドオリジナル保存期間:製造から2年

ローリングストックについて

保存食は賞味期限の長さに安心してそのまま放置し、気がついた時には期限が切れてしまっては意味がありません。ストックしながら消費するローリングストックを心がけましょう。

ポイント

  • 日常生活で消費しながら備蓄する。
  • 古いものから使う。
  • 使った分は必ず補充する。
ローリングストック

備蓄品としてストックしているものはいつ食べても構いません。ただし、消費した量を必ず補充するようにしましょう。

おかずブランドオリジナル商品

※料理写真は盛り付け例です。

デミグラスハンバーグ
デミグラスハンバーグ
内容量160g ¥380(税込)
※料理写真は盛り付け例です
豚角煮
豚角煮
内容量140g ¥420(税込)
※料理写真は盛り付け例です
ビーフシチュー
ビーフシチュー
内容量230g ¥340(税込)
※料理写真は盛り付け例です
ビーフカレー(中辛)
ビーフカレー(中辛)
内容量200g ¥210(税込)
※料理写真は盛り付け例です
クラムチャウダー
クラムチャウダー
内容量230g¥340(税込)
※料理写真は盛り付け例です
ウインナーポトフ
ウインナーポトフ
内容量230g ¥340(税込)
※料理写真は盛り付け例です
白米粥
白米粥
内容量200g ¥210(税込)
※料理写真は盛り付け例です
肉じゃが
肉じゃが
内容量200g ¥420(税込)
※料理写真は盛り付け例です